topimage

2017-11

16作目 『あの人がくれた一日』 公開しました  - 2011.11.20 Sun

ゲームの部屋 に 脱出ゲーム16作目
 『あの人がくれた一日』 ~鍵「最終章」~  アップしました

メインサイト 『あの人がくれた一日』 ~鍵「最終章」~  は こちら
http://suzunari223.com/game/no16/start.html


ミラーサイト『あの人がくれた一日』 ~鍵「最終章」~  は こちら
http://suzunari223.web.fc2.com/game/no16/start.html 


スタートしない・繋がらない時はこちらへ
http://suzunari223.web.infoseek.co.jp/game/no16/start.html 



1エンドです
最終章ということで 鍵シリーズをしめくくるのに
少しエンドロール長くなってしまいました
最後までおつきあいいただけたら嬉しいです

ゲーム16 あの人がくれた一日

バグがありませんように



おまけ・・・・
下の娘が先月修学旅行で京都に行って撮った写真を少し

金閣寺
すずなり 金閣寺見たことないんですよねぇ
見に行きたいなぁ~
見たかったな~ 金閣寺

この写真はねぇ・・・どこで撮ってきたんだろう?
これはなぁに?
これ なあに?

        
スポンサードリンク

● COMMENT ●

タイミングよく新作が公開されたことを知ったのですが、なかなか腰を据えてPCに向かう時間を作ることが出来なくて、色んなことにイライラしちゃいました^^;
今回もいいお話しでした。
そうですね。亡くなった方の分も笑って、亡くなった方の分も幸せにならなくちゃ。
ウチの長男、本当なら双子だったのですが、妊娠に気付いた時にはもう…
紆余曲折あって、生まれた長男も超低体重児で…
幸い、今は何の障害も無く元気にしていますが、きっとあなたは生まれてくるはずだった命を貰ってきたのだから、この先どんな辛いことがあっても命を粗末にするような行動だけは絶対にするなと話して聞かせたことがありました。
忙しい日々の中で、消えてしまった命の存在を思い出すことも暫く無かったな…
いつもいつも大切な事を思い出させてくださり、ありがとうございます。
長々とすいません。
制作、公開、お疲れ様でした。
今夜、久しぶりに話題にしてみようと思います。

新作、公開お疲れ様でした。
早速プレイさせて頂きました。エンディングを見る頃には、無意識に涙がこぼれていました。
道代さんのように辛い過去を乗り越えてきてくれた方達のお蔭で、今の幸せがあるんだと、今更ながら感謝の思いを強くしました。
素晴らしい作品を有り難う御座いました。

く~よんさん こんばんは♪

お忙しい中 遊んでいただいてありがとうございますe-454
イライラしなくても ゲームはいつでも公開してるから大丈夫ですよ・・・・
でも、私も気持ちわかるなぁ やりたいのに時間ないと イライラしちゃいますよね

く~よんさんに そんな事情があったとは・・・・
みんな いろんな事を背負ってるんですよね

こちらこそ
いつもあたたかいコメントありがとうございます

あ、それから 右下の英語のところの上あたりに月を動かしてみてください
そうすると白い月の上に何が輝いてる?

masa☆ さん、こんばんは♪

私も戦争はテレビや映画などでしか 知らないですが
私の父方の祖母が (もう亡くなりましたが) 旦那さんを戦争で亡くして
当時まだ 小さかった私の父達兄弟3人を女手一つで育てたんです

子供の頃 おじいちゃんは戦争でなくなったとしか聞いてなかったけど
今思うと それがどんなに大変なことだったんだろうと もっと祖母から
いろんな話しを聞いておけばよかったと後悔してます
道代さんはちょっと祖母をイメージしてるかもしれません

こちらこそ あたたかいコメントありがとうございました
また、遊びにきてくださいね~e-446

いつもすてきなお話、ありがとうございます。

今回も楽しませていただきました。
電源をソケットからとるなんて・・・なんだかうれしくなってしまいました(*^。^*)

時間に追われる毎日ですが、ふと足をとめて振り返ってみることも必要ですね。
そして子供たちに伝えていくことも・・・。

これからも楽しみにしています。

まさか拍手コメントのお返事がいただけるとは(#^.^#)
なんだかメルヘンチックですね^^
そういうの好きです。
月を見上げることもあまりありませんが、白い月を見ると、すずなり様のお言葉、ひいては昨夜の気持ちも思い出せそうです^^

minamioさん、こんばんは♪

お、minamioさんも あの二股ソケットを見たことあるんですね
なんか 嬉しいなぁe-446

あんなのありましたよね
昔を懐かしむのは歳とったってことなのかなぁ

そうそう、できるだけ自分の知ってる事を次の世代に
伝えていかなければならないですよね
でも、私あんまり もの知らないからなぁ・・・e-263

では、またぜひ遊びに来てくださいね~e-454

く~よんさん、こんばんは♪

e-446またまた、いらっしゃ~い
ほんとはね このテンプレートのシリーズで冬バージョンも
あるんですよ でも あまり好みじゃなかったので
こっちのにしたんです 
雪じゃなくて 羽だけど 全体的に白だから 冬っぽく見えるかなと思って

初めまして☆
いつも素敵な作品を楽しませていただいてます。

先月に恋人を亡くして、その後ずっと止まっていた私の時間が、おかげさまで再び動き出し始めました。

「おまえが笑うと嬉しい」と言ってくれた彼のために、笑顔を忘れずに生きていかなくちゃね。

ありがとうございました。

新作公開おめでとうございます^^

早速遊ばせて頂きました。
すずなりさん、すごすぎです♪
今回、最終章と言うことで、前の物語を思い出しながら・・・最後感動しまくってしまいました;;
このゲームを通してうまくいえませんが、考えが変わったと言うか、気づかされたと言うか・・・。

素晴らしい作品をありがとうございました。
そして制作お疲れ様でした^^

風邪、早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね。

めたりこさん、おはようございます♪

そうですよ~ 彼の分までいろんな物を見て
たくさんの事を感じて笑って過ごしてくださいe-446

めたりこさんに素敵な毎日がおとずれますように・・・
こちらこそありがとうございました

うさ☆わんさん、おはようございま~す♪

風邪、また完璧に治ってはいませんが
徐々によくなってます 早く完全復活するぞe-271
(もう老体なので治りが遅いんだね)

すごすぎなんかじゃないんですよ~
最後 また手抜きしちゃったし
いっつも最後の方になると疲れちゃうんですよね~e-263
あいかわらず かっすかっすの脳みそに鞭打って なんかでてこい~って
うなってるんです

うさ☆わんさんもお忙しいと思いますが
お身体には充分 気をつけてくださいね

新作、遊ばせて頂きました(-^〇^-)

いえ! 遊んだというか、
うう~む、ゲームをしたというより、
素敵な映画を見た感覚と言うか…、
どっぷり小説を読んだ感覚と言うか…、
(↑なんかややこしい感想ですみません^^;)

とにかくなんと言ったらいいのかわからないほど、
感動しました。
ぶっちゃけ泣いてます!

本当に素晴らしい作品をありがとうございました(≧∇≦)


キドニーさん、こんにちは~♪

キドニーさんが 私のゲームを遊んでくれたなんて
感激です~e-266
それも 感動しました 泣いてますなんて・・・
こっちが今、感激でうるうるしてますよ~

わざわざこんなところまで遊びにきていただいて
ありがとうございます

また頑張りますe-271

新作プレイさせて頂きました

「あの人がくれた一日」楽しくプレイさせて頂きました。
素敵なお話で感動致しました。生きたくても生きられなかった人が沢山いるんですよね。そういった方々の分も自分なりに一生懸命今後も生きていこうと思います。そして、自分を必要としている誰かの為に少しでも力になれるよう頑張ります。
セーブ機能について丁寧にお答えいただき有難うございました。「初期化宣言したものを代入」なるほど~という感じでした。その後シェアードオブジェクトのプログラムを説明してくださっているサイト様を渡り歩き、大分理解することが出来ましたので、次回作ではセーブ機能を設置できると思います。
寒くなりましたので風邪などひかないようご自愛ください。次回作も楽しみにしております。
追伸:掲示板は問題なく表示されています。

Mさん、こんばんは~♪

「あの人がくれた一日」遊んでくれたのですね
ありがとうございますe-446

おぉ~ 次回作はセーブ機能がつくのですね
1つのゲームにもりだくさんの仕掛けと謎解き 
これにセーブ機能がついたら 最強ですねe-271

Mさんのゲームはグラフィックもきれいでボリュームがあるので
つくるの大変なんでしょうが 遊ぶ側としては 
とってもおもしろいので 楽しみなんです

でも、ほんと寒くなってきたのでMさんも
お身体に気をつけてくださいね
新作の公開 ゆっくりまってますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzunari923.blog71.fc2.com/tb.php/96-ae760b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 『アメマス狙い in島牧』~11/23 «  | BLOG TOP |  » 岩内 旧フェリー埠頭・小樽 色内埠頭 

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (169)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (78)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS