topimage

2015-02

帰宅難民 - 2015.02.16 Mon



とりあえず お腹もすいたし 機嫌もどんどん悪くなるので
空港の中の 花畑牧場のレストランで食事。
20150216A.jpg

20150216B.jpg

そして、夕方4時に飛行機は飛んだ。 
ホテルに着いたのは 夜の8時半過ぎだった。

疲れきった娘と私は、 ホテルの近くのスーパーで
惣菜とビールを買い、その日の夕食とする。
娘はカップ麺だった・・・・不憫だ・・・(-_-;)

明日は、ちょっと観光して帰ろうね 娘よ・・・・



だが、本当に大変なのは 次の日だった。




翌日、朝早くに 不動産屋さんへ行って 予定していた物件を
見せてもらう。
物件は 思った以上によかった。
満足だった。

帰りの飛行機は 羽田発 夜の8時半
時間があるので ちょっとだけ観光。
20150216C.jpg

20150216D.jpg

もう、あまり動く時間も気力もないので
浅草のケンタッキーで コーヒー一杯で 時間つぶし・・・

同じ日、娘の友達も 親御さんと物件探しにきていた。
友達は 成田 夕方4時55分発の飛行機
娘にその友達から ラインがくる。

飛行機欠航
振り替え便は 明日の夕方6時 Σ(゚Д゚)ガーン

アイパッドで 私たちの乗る飛行機会社の運行状況確認

12時半の便から出発してない・・・
また 空港に監禁されるのか・・・
飛ぶのか? 飛ばないのか?

旦那さんからは 千歳風速12m やばいよ 
と、ラインが・・・

一応、7時に羽田へ
遅れてはいるが 前の便も飛んだようだ
私たちの乗る便も 21時40分発になってる
ただし、着陸できなかったら 引き返すという条件付き。

空港で サンドイッチとビール飲んで 時間まで待つ。

運行状況を見ると 先に飛んだ2つ前の便は まだ予定の到着時間になっても
到着済にならない・・・
上空で 天気回復をまってるのか?

22時発に変更になった・・・

そして 飛行機は 22時15分 離陸した。
どうか 着陸してくれ・・・・。

飛行機は 深夜0時30分 無事着陸。

よかった 着いた 
これで帰れると思った。

だが そうは行かなかった。

JRが もうない。
こっから タクシーなんて 乗れるわけない。
まわりを見ると みんな空港で夜をあかすようだ・・・

しかたなく 私たちもイスに座って どうしたもんかと考えていた。

すると 誰かが教えてくれた。

上で 空港の会議室を開放してくれてるよ。
毛布も 寝袋も貸してくれる。

そして、娘と二人 
20150216E.jpg

帰宅難民となり 夜をあかしたのだった。

朝、会議室をでると 外にも人が・・・
20150216F.jpg

あとからも、遅れた便が到着し 人が増えてた。
みんな 大変だったね~

着の身着のまま 顔も洗わず JRの始発に乗り、
やっと家に着いたのは 今日の朝 8時過ぎでした。

その後、娘と二人 学校と会社を休み
我が家の布団で 暖かさをかみしめ 寝た。

最近、週末になると大荒れになる北海道・・・
もう 勘弁してくれ  私が何か悪いことしたんなら許してくれ~(≧Д≦)ノ

でも、いい部屋見つかってよかった
        
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (168)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (78)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS