topimage

2015-01

久々のヒット - 2015.01.25 Sun

アメマス釣りの帰りに食べた今日の昼食

Curry&Cafe SAMAの ココナッツスープカレー(ポーク) 1050円


久々の大ヒット ヽ(^o^)丿
また行きたいと思う店 これで3件目

(ちなみに アメマス釣り ボウズ)




そしてこれが 昨日の昼食
ステーキ宮のランチ ハンバーグ&宮ロースカットランチ スープバー付き 1280円

20150125B1.jpg

ちょっとお高いけど やっと 町内会の班長の一番の大仕事 排雪の集金
が終わったので 自分のご褒美なのさ (^^)

この 排雪の集金ってね 結構いやな仕事なのよ
町内会に入ってない所からも もらわなきゃなんなくて
だいたい 毎年払わない人っているわけ
でも 今年から絶対もらってくれっていうの
払わない人が一人でもいたら その班のところは排雪しませんって
町内会で決定したらしくてね
しかもね 戸建住宅のところは 3500円でアパートは1000円って
差がついてることにも不満持ってる人もいるしね
今年は雪が多くて もう道路ひどい状態だから 愚痴も言われるし(-_-;)

その いや~な仕事が終わったから 
今度は 娘の部屋探しに集中できるの (^^)
やらなきゃなんないことが あると 気が気でなくてね~

早く 気がかりなことが全部すんで すっきりした気持ちで
春を迎えたいわ~

なんて 考えながら ツムツムやってたら
20150125A.png
 
フルアイテムで このコイン 
すっごくない? 

良い不動産屋さんが見つかりますように

人気ブログランキングへ
        
スポンサードリンク

ホワイトアウト - 2015.01.18 Sun

ここ、何年か こんなふうにホワイトアウトになる
吹雪きが多くなった気がする。



昨日、娘を迎えに行った時、旦那さんの横で動画をとった。

実際には もっと真っ白になって前が見えなくなるときが
何度もあった。

IMG_0085-crop.jpg

道路わきの雪も高くなってるし 歩道も雪でうまって
人が道路を歩く始末 (-_-;)
前が見えないから 近くならないと人が見えない
こんな状況では さすがにトロトロ運転だけど
急に 黒い人影が前にでてくると びっくりする。

毎年、小・中学校の冬休みの最後の日に排雪がはいるが
それまでは 除雪はしても 排雪はしない

明日から 3学期が始まる
だから 多分 今日の夜には 排雪がはいると思うけど
今回は、いきなり前の日に こんなに吹雪いちゃって
排雪 まにあうんだろうか・・・・市内に学校たくさんあるよ・・・

今朝、除雪の雪が家の前に高く置いていかれ
無理やり車を出そうとしたら うまりました・・・・(-_-;)


人気ブログランキングへ
        
スポンサードリンク

祝・成人 (^^) - 2015.01.12 Mon

今日は、下の娘の成人式。



朝から、友達の着付けとメイクをしてあけだ後、
自分の支度にとりかかる娘。

20150112B.jpg

着付けのできない私

そこの 紐とって     o( ̄◇ ̄ゞハイッ!
ココ、押さえといて    o( ̄◇ ̄ゞハイッ!
クリップで留めといて   o( ̄◇ ̄ゞハイッ!
と、 娘の指示に右往左往 

なんとか、式の時間までに支度も整い 
式場へ 送り届けることができた (-。-;), ホッ

それにしても 成人式の支度を自分でやる成人って
なかなかいないよね
我が娘ながら 立派になったものだと 感心したわ ジーン...(≧ω≦。)

おめでと♫ (^^)


人気ブログランキングへ

ちなみに 今回、娘がレンタルした振袖は
京都夢館さんの 振袖
スタッフさんの対応が迅速丁寧で とても気持ちのよい
取引ができました。
振袖も とっても気に入りました。 
ありがとうございますm(__)m

        
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (167)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (77)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS