topimage

2014-07

富良野 富田ファーム - 2014.07.20 Sun

7月19日 空知川の釣りの帰りに富良野の富田ファームへ寄って来ました(^^)



昼間 ここの前を通った時は ものすごい人で駐車場に入る行列がすごかったんですが

私たちが行った時は 空知川の夕まづめの後だったので もうそんなに人はいませんでした。

20140720C.jpg
ラベンダー満開で いいにおい ヽ(^o^)丿
20140720B.jpg
旦那さんはトイレの芳香剤のにおいって言ってたけどね (ーー;)
20140720E.jpg

ここでラベンダーを抽出してるんだって
20140720D.jpg

7月20日は 忠別川の朝まづめ(^^)

あまり大きくないけど ヤマメとにじますが釣れました

ヤマメ
20140720F.jpg

今日の旭川方面は天気がよくて最高でした~ヽ(^o^)丿


人気ブログランキングへ         
スポンサードリンク

京極町 ふきだし公園 - 2014.07.13 Sun

尻別川へ釣りに行ってきた

途中、京極町の ふきだし公園で癒されてきた (^^)

20140713A.jpg

羊蹄のふきだし湧水 冷たくておいしいよ(^^)v

20140713B.jpg

公園内を散策 
つり橋ってゆれるんだね (((゜Д゜;)))
20140713D.jpg

カモだ  (*´∀`*)
20140713E.jpg

あ、たくさんいた ヵヮ━(*′▽`*) ━エエッ!!
20140713F.jpg

こんな 青いトンボもたくさんいた
20140713H.jpg

水が冷たいので 足元からひんやりとした風が・・・={{(*▽*)}} 気持ちいい~
20140713J.jpg

うろこ雲
20140713K.jpg

昼には この辺りでおいしいと評判のうどん屋

名水うどん 野々傘 (めいすいうどん ののさん)へ

昼時は いっつも駐車場が満杯で 外まで人が並んでるので

ずっと気になってました。

私は ちく玉天ぶっかけ 850円
20140713L.jpg

旦那さんは どでか!穴子天ぶっかけ 950円
20140713M.jpg

結構なボリューム 
うどんは もっちり 
おいしかったよ (^^)

ふきだし公園 マイナスイオンたっぶりヽ(^o^)丿


人気ブログランキングへ         
スポンサードリンク

袴とブラジルバーガーとあわてた社長 - 2014.07.05 Sat

卒業式用の袴を見に 以前 上の娘の成人式で振袖を

借りた ジョイフル恵利さんへ行ってきた。

娘の希望は 白っぽい着物に黒っぽい袴

私の希望は できるだけ安いもの (^^ゞ

カタログを見て 娘が気にいったものは 4万円を越えています ひぇ~(@_@)
(ジョイフル恵利会員なので 30%引きでこの値段ょ)

とりあえず着てみる・・・・

20140705J.jpg

あら・・・着物はかわいいけど なんか あんまり似合わない 

今度は私がカタログを見て かわいいと思ったのを着てみる 

これでも3万円弱      いたいな (-_-;)

20140705E.jpg

ん? なかなかレトロっぽくてよいな (^^)  似合ってもいるし

今度は 娘の希望の色ではないけれど 安い1万円台のを着てみる 

あわよくば こっちを気に入ってくれればと 期待して・・・・

似合ってたけどねぇ

 おぉ~ ヽ(^o^)丿 これが一番似合ってるじゃん 

娘も これが一番似合っていると思ったようだけど とっても大人っぽく見えるのが

いやだったらしく 結局2番目に着たやつにした。

たしかにそっちの方が 若く見えたけどね 

ママは 緑のもいいとおもうょ~  ・・・・決して安いからでは・・・ない・・から 

だって 似合ってたんだもん 一番・・・

でも 選んだ袴は 

デザインがかわいい それはわかる

私が選んだんだから  ( ̄‥ ̄)=3

まっ、良いよ  それも なかなか似合ってたから (^^)
20140705hakama.png

ジョイフル恵利さんは 4プラのすぐ近くにある。

ビルからでたら 何やら 歩行者天国になってて

お祭りやってた。

なんか お祭りやってた 

20140705G.jpg

せっかく 街まで来たし ちょうどお昼だしってことで

そのまま狸小路まで行って

娘が時々行くという じゃがいも料理のお店に連れて行ってもらった。

私、いも好きなんで・・・ (^^)v
いも~♪

もちろん イモだけでは 満足できないので ビール付き~ ♪


-------------------------------------------------------------------------------

そういえば この前 マックのフランスバーガーがおいしいという評判を

聞いて 旦那さんとマックに行ったんですけど

フランスバーガーが売り切れで 

しょうがないので 

ブラジルバーガー(旦那さんの) と 
ブラジルバーガー

ジャパンバーガー (私の) を
ジャパンバーガー

買って帰りました。

そのまま 旦那さんが車の洗車をしだしたので 私は家に入り

先に ハンバーガーを食べたのですが 間違ってブラジルバーガーを食べてしまいました。

ジャパンバーガーは 中身がメンチカツ

旦那さんはメンチカツが 嫌い・・・・・ えぇ、怒られましたよ 当然。

食べてて気づかないのかっ!ってね    

結局、メンチカツ嫌いの旦那さんは それを食べたくないってことで

私が 両方食べた。 (-_-;)  

狙ってたわけではありません  ほんとに間違っちゃったんです

いくらなんでも 2つもハンバーガーいりませんからっ

でも、これ ちょっと高すぎだよね 

400円もする  ハンバーガーで400円は高いだろ

ボストンベイク (私のお気に入りのパン屋さん) なら 

たしか200円くらいでおいしいのが食べられるよ

だから きっともう買わない。

だから 旦那さんは ブラジルバーガーを もう食べることができない (・_・;) 

・・・・ ハハハ ごめんなさぁい m(_ _;)m

あのね 味はね ちょっと辛さが残るというか・・ そうだな・・・・(゚ペ) エットォ

焼肉のタレみたいな味

まぁまぁ普通だったょ

ジャパンバーガー? 

こっちはね あんまり合わないわ


-------------------------------------------------------------------------------

それから  この前 社長が重機倒した事件なんですけど

その後、続きがありまして・・・

社長は 重機に乗って 隣の会社の敷地を通り 会社の裏に行った所で 

あんなことになったんです。

その時、 隣の会社の配水管を潰してしまったらしく

隣の会社はトイレが使えなくなってしまいました。

そりゃぁ 怒ってましたよ 隣の会社の人  

当たり前です 

トイレの水が流れなくてあふれたんですから

急いで業者を呼び 修理にかかりました

ところが 必要な部品がたりない。

で、これまた 急いで買いに行こうとしたんですが  

その時 あわてている社長が、 営業の澤〇さんに 言った言葉がこれ

『 あんた この前どこで何買ったっ 』

皆さん この質問に どう答えます?

答えようがありませんね (ーー;)

正しい質問は こうです 

『 この前 あんたが買った あの部品 どこで買ったんだ? 』 

はい、これなら 澤〇さんも 答えられます 

少し落ち着きましょうね 社長


久しぶりに お腹が痛くなるくらい 笑わせていただきました。

あわてるなって^m^


人気ブログランキングへ         
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (168)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (78)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS