topimage

2013-06

羊蹄山 - 2013.06.29 Sat

『余市川へ行くぞっ!』

朝早くに旦那さんに起こされ 余市に向かってでたはずなのに・・・

眠くて車の中で寝ていたら いつのまにか私の目の前に羊蹄山が・・・
 
まぁ♪ なんてきれい~ヽ(○´w`○)ノ
まぁ♪ なんて綺麗な羊蹄山

『・・・羊蹄山? って、 パパ ここどこ? ・・・・(´∵`)

『倶知安』


余市川が全然釣れなくて そのまま倶知安に行ってたんだね~

赤井川通って 他の川を釣りして行ったのか それとも

余市からそのまま倶知安へ行ったのか・・・寝ていた私にはさっぱりわからないけど



余市にいたはずなのにいきなり 倶知安にいると ちょっとびっくりするよ

上の図を見ると 確かに小樽からも余市からも倶知安や喜茂別には行けますが

最初から喜茂別方面へ釣りに行く時は 南区に向かい中山峠を抜けていくので

方角が全然違うんです。

羊蹄山と尻別川


倶知安から見た羊蹄山


なんか、今日は・・・っていうか 今日もか・・・(>_<)

まったく魚の反応がなくて 早々に切り上げ

喜茂別からではなく 赤井川村を通って帰って来ました

もちろん、途中 山中牧場のソフトクリームを食べて・・・・(*^.^*)
山中牧場



山中牧場のソフトクリームは とってもおいしいんだょ♪

写真撮るの忘れちゃったけど・・・・(--;)


新作の進捗状況 80~90%って感じかな・・・

人気ブログランキングへ
ポチってしてくれると励みになります(^^)v
拍手コメントもいつもありがたく読ませていただいてます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
        
スポンサードリンク

渓流釣り 旭川~夕張 - 2013.06.23 Sun

土日の休みを利用して 1泊2日の渓流釣りへ

22日 掃除も洗濯もすませ 昼過ぎに旭川へむかう
狙いは 美瑛町のベベツ川の夕まづめ

美瑛 ベベツ川

前日の旭川周辺の天気は曇り時々雨ってなってたけど
雨量は少ないと期待して出かけた

・・・・期待は・・・・・ はずれた_| ̄|○
この前来た時よりは 落ち着いた水量だったけど
前日の雨のせいで 濁ってるし 流れもきつい

忠別川にも行ってみたけど 忠別川はもっとひどかった

その後、いろんなポイントを探し回っていた時の事

車を止め 旦那さんが 
『ちょっと この辺 ためしてくるわ』と、川へと降りていった
あたりは うっすらと暗くなり始め 車の横には水田が広がり
カエルの合唱が聞こえる

カサカサ・・・ ん?(´∵`) 車に草が当たってるのかな

カサカサ・・・カサカサ・・・・カサカサ・・・カサ・ジジ

え? ジジ? ふと自分の座っている助手席のシートを見た

山にとどろくすずなりの悲鳴

言葉にならない叫び声をあげ 車から飛び降り
もう一度シートを・・・・・

そこにいたのは セミ ・・・春セミ  ミーンミーンと鳴く夏のセミじゃなく
春に ジジジジって鳴くあのセミ

また 全身の毛穴が開いたわ

そしたら旦那さんが戻ってきてね 
車から降りて『取って、取って~』って叫んでる私を見て 

『お前か~っ』 って 怒鳴るわけ

なしたのかと思ったら 私の叫び声が 釣りをしている
旦那さんの所に不気味な声で届いたらしくて
おばけかと思ったんだって
 
旦那さんも とびあがるくらいびっくりしたらしいよ(^^ゞ




ま、今回は車中泊して 空知川の朝まづめが本命だからと
すずなりの大好きな 旭川のラーメン屋 炎(えん)で 
味噌ラーメンを食べ お風呂やさんで サウナと露天風呂を堪能し
綺麗な月夜の中 富良野へと向かい 適当な場所を見つけて 就寝


そして、今朝4時に起き 空知川へ

富良野 空知川

・・・・・・なんてことでしょ~( ̄□ ̄;)ガーン. !!

空知川は ベベツ川よりもひどい水量

せっかくきたのに~

その後は 釣りができる川がないかと 車を走らせ
占冠村で 鵡川という川を見つけ やってみた

見た感じ とってもいい状態で 綺麗な川なのに 生体反応なし・・・
まわりは 熊がでてきそうな密林 
こわいので 早々にきりあげ そのまま夕張まで行っちゃったよ

夕張 夕張川

夕張川もこの前より 随分いい状態になってました
まだ少し濁りはあるけど そろそろいいかもね

それにしても思わず すごい道央めぐりになってしまった・・・・


こんなにまわったのに ボウズって ・・・悲しい・・・・゚・(ノД`)・゚・

魚の写真はないけどね もし近々この川に釣りに行こうと
思っている人がいたら 川の状態の参考にでも・・・なるかな・・・


20万キロ以上もつきあってくれたステップワゴンと
釣りに行くのもこれで最後 
お疲れ様でした


人気ブログランキングへ
ポチってしてくれると励みになります(^^)v
拍手コメントもいつもありがたく読ませていただいてます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
        
スポンサードリンク

朝のつぶやき・・・ - 2013.06.21 Fri

土曜日が仕事で日曜だけの休みだと 次の週 金曜日の朝は

ひじょ~にだるいな

完全週休2日がいい・・・・いゃ 週休3日・・4日だったらなぁ

あと一日 頑張るか・・  ふぅ

  

 次回作に大理石像を置こうと思ったけど 変なのでボツ
 大理石像の写真見て描いても うまくいかないわ
 ボツになりました・・・

疲れたけど行ってくるか・・・

人気ブログランキングへ
ポチってしてくれると励みになります(^^)v
拍手コメントもいつもありがたく読ませていただいてます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
        
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (168)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (78)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS