topimage

2013-01

目は口ほどにものを言う・・・? - 2013.01.31 Thu

目は口ほどにものを言う・・とか、目は心の窓・・とかって
言葉もあるように "目"って大事だよねぇ

やっぱり小さい目より大きい方が印象もよくなるしかわいいし・・

できるだけ大きく見せたいと思うのが人の常?
いや、女の常?

長女は、化粧をする時つけまつげをつける
つけまつげをつけた時の目とつけていない時の目では大きさが全然違う
うまく大きく見せるもんだねぇ 感心するよ

次女は、コンタクトをしてるんだけど 
最近は黒目を大きく見せるカラコンってのをつけている
黒目はおっきい方がいいのかヽ(~~~ )ノ ハテ?


すずなりの目はどうかというと・・・・・
実は、ひじょ~に小さいのです
細いとか切れ長っていうのとは違って 縦にも横にも小さいんだな

多分、眼球も人より小さいと思う
黒目もちっちゃいからね

上手に化ける娘達を見ていて

つけまつげをつけたら目が大きくなるんだろうか・・・とか、
黒目を大きく見せるカラコンをつけたら印象がよくなるかなとか、
そんな事をちょっとだけ思った

で、どう思う?って 娘達に聞いてみた

小さい目で悪かったわねっヾ(。`Д´。)ノ

縦にも横にも小さな目に つけまつげは似合わない事を知りました

もう1つ・・・
黒目が大きくなったら白目がなくなるって事も知りました



『整形で目を大きくするしかないんじゃない?』プププッ (*^m^)o==3



・・・・・・3人で想像してみた・・・・・・( ̄△ ̄)



『ママって黒目も小さいから整形したら白目がでちゃうよ きっと』(⌒▽⌒ )

『びっくりした時の目みたいな?』( ̄ロ ̄)!!

『ハハハ、いっつも驚いた顔してなきゃなんないね』o(^▽^)oキャハハハ

こんなかんじか?
びっくりした目って・・・・・( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふん、あんたたちなんか偽りの目じゃないか

人気ブログランキングへ
ポチッてしてくれると励みになります(^^)v

あ、下の拍手も嬉しいよ・・(*^.^*)エヘッ
        
スポンサードリンク

寒くて・・・・ - 2013.01.27 Sun

とっても釣り好きの旦那さんが 休みだというのに釣りに行こうとしません

行きたい気持ちはつよ~くあるんですよ
でもねぇ~、こう寒くちゃ気持ちも萎えるってもんですよ

雪も多くて・・・
とりあえず私の生活圏内だけ見ても これです

家の前
投げても投げても また降る雪

家の前の道路
小学校の始業式前の夜に一回排雪がきたっきりです
家の前の道は排雪が来ません 除雪費とられてるけどね・・(*`∧´)

幹線道路に出る時は横にある雪山で横が見えずとっても危険
横から来る車が見えないので歩行者も車も危険(-_-;

ここは、すずなりが毎日、通勤で通る道
結構 交通量が多いのにまだ1度も排雪が来ていないので
雪が邪魔で1車線減ってしまっています
道路の雪は凍ってガッタガタのツッルツル

とりあえずこんな感じですが
こんな景色も見れるよ・・・・・
すっかすっかのシラカバ でも、かわいいよ(^^)

雪が多い上に気温が低いので溶けない
おまけに風の強い日が多いせいか スケートリンクのように
凍ってしまっているところがたっくさん

すずなり、今日近くの古本屋さんに行ったんですが
駐車場 つるっつるでした
スケート履いた方が歩きやすいかもね(゜ロ゜)

今日も風が強くて荒れた天気・・・
だからまた 釣りに行けない旦那さん

すずなりも目当ての本、古本屋さんに売ってなかったし
ゲームも まだまだ練り直しが必要でとりあえず二人して
気分転換かねて お昼外食し ゲームセンターへ

そこで UFOキャッチー 100円で
これ、とれたのよ~
やったねヽ(^o^)丿

100円でゲットしたっていうお得感がうれしいよね~

それにしても 排雪 早くして下さい
お金がないのはわかりますが
予算を使い切るためにしている無駄な工事をやめて 
冬の除雪費としてとっておくという臨機応変さもあっていんじゃないの

もうすぐ雪祭り・・・
雪のない所から来る方は滑らない靴もってきてね

人気ブログランキングへ
ポチッてしてくれると励みになります(^^)v

あ、下の拍手も嬉しいよ・・(*^.^*)エヘッ

        
スポンサードリンク

気分だけは・・・・ - 2013.01.26 Sat

次回作、考えてます
題材すら決まらないまま 時が過ぎ・・・
1つのキーワードが浮かびました

ここから文章をだらだらと書いてなんとなく形になったかなぁ~ってのが
・・・・出来た・・・・かも・・・ストーリーが・・・

気分だけは 小説家です
気分だけですよ 

ってことで すずなり
なんちゃって 漱石に・・・
なんちゃって漱石

はたまたなんちゃって龍之介
なんちゃって龍之介

いや、女流作家 なんちゃって一葉か・・
なんちゃって一葉

ハハハハ、な~んてね
気分くらい味わってもいいじゃないかぁ~

今回は、ちょっと考えるのがいつもより大変なのでした・・・
その理由はアップしたらわかるかも・・・

私の脳みそ そろそろ ネタ切れかもしれません

やっぱ、ボツってなったら また最初からやり直しだしなぁ・・・

追記
まだまだ練り直し必要
先は長いぞ 頑張れぃ

私に成りすましている不届き者は誰だ!
これじゃ、漱石さんも怒るよね(^^ゞ

人気ブログランキングへ
ポチッてしてくれると励みになります(^^)v

あ、下の拍手も嬉しいよ・・(*^.^*)エヘッ

        
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (168)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (78)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS