topimage

2012-11

3連休なのに・・・・ - 2012.11.25 Sun

ゲームの進捗状況・・・・

この前 制作はボチボチ進んでますとお知らせしました

ストーリーができてから オープニングとエンディング、ゲーム内の
バックの絵とか わりとすらすら~って描けたんですよ

娘達にも 
「見て見て~ これなかなかいいしょ~
 もしかして、ママって天才かもぉ~」
なぁんて 言ったくらいにして・・・・

この3連休で もしかしてほぼ出来ちゃうかも~
なぁんて思ってたのに・・・・・

肝心のゲームの方が・・・
仕掛けも謎解きも浮かんでこないっ・・・

旦那さんが仕事だったので 一日パソコンにむかう時間があったのに・・・

なのに、なのに なのにぃ~~まったく進まない・・・・

あ゛~~
だめだぁ 出来ないっ
こうなると 今度はいじけモードに入ってしまうすずなり・・・

制作が波に乗るとテンションがあがり やる気スイッチがオンになる

でも、詰まると やる気スイッチがオフになり
ちょっとの作業でも面倒になる

う~ん、明日の休みは ゲームのこと考えないで
テレビ見て 本でも読んでよっかな~

ビブリア古書堂の事件手帖 4巻 いつ発売するのかな~

3連休なのに・・・何も進まない・・・(--;)

え~ ビブリア古書堂・・・ドラマ化するの?

・・・・う~ なんか・・・・・・・・・


ブログランキングに参加してみました
よろしかったらポチッとしてくれると励みになります

人気ブログランキングへ
        
スポンサードリンク

初雪と進捗状況 - 2012.11.18 Sun

昨日、今日と ずっと雨・・・
ひゅ~ひゅ~って風も強くて 昼間でも電気つけないと暗い

この風の音と暗さで 気分も滅入るなぁって思いながら
新作の制作をしていたら
窓にあたる雨の音が いきなり バチバチバチバチってうるさくなったから
外見たら・・・・

 げっ 雪じゃ~

え~、これが初雪ぃ~?
冬ってさぁ
寒いし 日照時間短いし 雪かき大変なんだからぁ
せめて初雪くらい
なんか・・・こう・・粉雪っぽいのが ひらひら~って
落ちてきて 「あら?・・雪?」とかぁ
朝、目が覚めたら 積もった雪に太陽の光が反射して
「まぶしぃ~・・・・
 まぁ、こんな所に近所の子のつくった雪だるまが・・・」
みたいな かわいらしいかんじでお願いしますよ

あら・・・雪?  注:これはすずなりではありません


なのに今年の初雪ったら、よこなぐりの雨と風とカミナリをお供に
やってきたもんだから
あら?・・・雪? とか こんな所に雪だるまだわぁ なんてムリムリ~

時々、ピカッって光るし・・・・

どんどん、寒くなってくね・・・・


ここで、次回作の進捗状況を・・・

オープニングとエンディング完成しました
ゲームの背景も おおまかなものが描けたので
ボチボチ進んでおります

ちょっと、絵をアップしようかなと思ったけど
どれも まだ見せられないなぁ~ってことで

すずなりだるまを かわりに・・・・
すずなりだるま


そうそう、ちょっと面白いエピソードがあったのでご紹介

実は、すずなりの会社の社長が この前 右手の小指以外の指を
工場で作業中に ハンマーのような機械で怪我しちゃいまして
病院で手術しました

もしかしたら切断しなきゃならないかもっていうくらいの
怪我でしたが 10日で退院してきました

金曜日の社長とお客さんの会話です

客  「いゃ~ 大変だったね
   切断しなきゃならないかもって聞いてびっくりしたよ」

社長 「運ばれた病院に たまたま手の名医がいてね
    ほら、ハンドゴッドっていうやつ」

・・・・・神の手が 手の神様になっちゃった・・・

いい間違い、書き間違いが多くて
前は こんなことを言ってた

社長 「ほらさぁ、よく言うしょ
    煙のない所に火はおきないってさ」

・・・・お願い、社長 黙ってて・・・



外がどんどん白くなっていく
明日は積もってるかも・・・

ブログランキングに参加してます
ポチッとしてくれると励みになります

人気ブログランキングへ

        
スポンサードリンク

お見合い(?)成立 - 2012.11.11 Sun

すずなりの実家は いつも動物がいる家です
父が特に犬好きで 大型犬から小型犬まで犬の飼育経験は豊富です
小さな町に住んでいますが 町でも父の動物好きは有名で
ボロボロになった老犬を保護したから ここで飼ってくれないかと
つれてくる人もいましたよ

ここ数年 前に飼っていたポメラニアンが亡くなってからは
自分達も歳だからと犬は飼わないでいました

でも、この前姉のところに遊びに行った時に
「お父さんね やっぱり犬がいないと寂しいみたいで
時々ペットショップ行って じぃ~と犬を見てるんだって」と、姉に聞いたのです

『もみじの場所』制作時に麦酒さんから 保護犬のことを教えてもらい
いつでも里親募集のサイトや 保健所などのホームページを見るようになっていた
すずなりは 成犬の小型犬なら老夫婦でも (←あっ、いくら親でも老夫婦は失礼か?)
大丈夫じゃないかと思い里子を探し始めました

母にも近くの保健所に里親希望の登録をすすめ
一方で私は いろんな里親募集のサイトを検索して見てまわっていました

この子どうだろうと問い合わせしても 先に里親が決定していて
なかなか 縁がなかったのですが・・・・

やっと見つかりました

シーズー 2歳 メス 問い合わせたところまだ里親は決まっていないとのこと

元ママにそっくりな体系の母になつくお姉ちゃんわんこ
 
何度か、メールで連絡をとり話し合いをして 
そして昨日お見合い
ここで、相性があわなければあきらめなきゃなりません

なかなか、警戒するワンコ
でも、まあなんとか大丈夫なようで 見事 お見合い成立・・・・が、
??? もう一匹いるではないですか?
それも子犬です
ここはどこ?

その子の妹なんですが 見たところ犬の扱いは慣れているご様子
もし可能であればこの子も引き取ってくれないか・・・と、
むこうの家庭にはいろいろな事情があるのでしょう
 
一方、父の方はというと 2匹くらいなら 大丈夫とにっこり。
母も、かえっていつも一緒にいた妹がいるほうが
お姉ちゃんも安心かもねと まんざらでもない様子

飼い主さんに聞いたところ お母さん代わりで面倒をみていたんですって
だって、お姉ちゃんの方が妹にしっかりくっついてるのよ~
離れたくないのかも・・・・

昨日はすずなりの家にみんなで泊まり 今朝帰っていきましたが
きっと 田舎で2匹 仲良く元気に暮らしていくでしょう

来年のお盆休みにあいにいくのが楽しみです


姉妹仲良くやっていこうね♪

すずなりが 里子探しで見ていたサイトです

釧路アニマルレスキュー
いつでも里親募集
里親ネット
しっぽの会
わんだふる
ペットのおうち
わんちゃん犬里親募集ブログ

あ、追記です
ちょぴり次回作の進捗状況を・・・・・
まったく何をつくりたいのか閃いてこなくて 
いつものように もうつくれない~っていじけていましたが
お話しだけは なんとか できたかも・・・

ブログランキングに参加してます
ポチッとしてくれると励みになります

人気ブログランキングへ
        
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (166)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (77)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

カウンター

NINJA TOOLS