topimage

2012-10

トリミング? - 2012.10.31 Wed

むぅちゃん




前回のブログでむぅちゃん(我が家のモルモット)
の絵をこのように描いたけど実際のむぅちゃんは
ひじょ~に毛が長い




いつも、おなかがすいた時に キュウキュウとないて
ゲージの入口に足を乗せゴハン頂戴ポーズで意思表示する
これがとってもかわいい
それ以外は だいたい寝ている
食べるか 寝るかのむうちゃん(^^) 

むぅちゃんのゲージは、すずなりが朝と晩に2回掃除する
それでも すぐにゲージの中はむぅちゃんのウン〇だらけになる
どうやら むぅちゃんは自由自在にウン〇を出せるらしい
そして 自分のうちの中をウン〇でいっぱいにすると満足するみたい
まぁ、それはいいんだけど むぅちゃんの毛はとっても長いので
動くたびに おしりの毛がそのウン〇をふぁさ~って撫でていくのが
気になって気になって・・・・

ウン〇の上をね 毛がね、ふぁさ~ってなでてくのよ

で、すずなりは思った
この毛を少し切ればいいんだな・・・と。
むぅちゃ~ん かわい~く切ってあげるから おいで~

ちょきちょき♪

自分のおしりの方で何がおこっているかわからず怖がるむぅちゃん

・・・ん? なんだこれ~ こんなところに毛玉がぁ
あ、ここにもあるぅ
これは、とかしても無理だな え~い切っちゃえ

出来上がりが これ
ごめ~ん むぅちゃん(^^ゞ

ずいぶんおっきくなったなぁと思ったむぅちゃんだったけど
なが~い毛をカットしたら こじんまりしちゃった

なんか丸くてかわいいよ むぅちゃん

爪を切った時もそうだけど いやな事をされると
しばらくすねる むぅちゃん

でも、ゴハンをあげると すぐに機嫌がなおるむぅちゃんなのでした
でも、ごはんくれるからママ好き=*^-^*=

ブログランキングに参加してます
ポチッとしてくれると励みになります

人気ブログランキングへ
        
スポンサードリンク

自動車免許 - 2012.10.29 Mon

上の娘が、やっと・・やっと自動車免許を取得しました
私の記憶が正しければ 自動車学校に入学したのが3月

「私、免許取りたい」 自分でそう言ったのに
バイトがあると なかなか行かなくて
気がついたら 期限がすぐそこに・・・
あわてて また通いだしたけど 今度は効果測定がなかなかクリアできず・・・

自動車学校の期限は10月21日
卒検合格したのが 10月18日
めいいっぱい期限使って無事、10月22日 自動車免許取得しました

お祝いに美化して描いてあげる(*^.^*)

7ヶ月もかかったけど 結果、仮免も本免も一発合格だったのね
お祝いにかな~り美化して描いてあげる

この前、娘の初運転の助手席に乗った

余計なプレッシャーを与えてはいけないと
平静を装ったが かなりこわかった・・・

旦那さんに
「さっきさぁ、横に乗ったんだけど 怖くて固まっちゃったよ」って言ったら

「俺が、お前の横に乗ったときみたいにか?」って言われた

いやぁ~ マジでこわかった・・・

何はともあれ 安全運転でたのむよ 娘その1。

ブログランキングに参加してます
ポチッとしてくれると励みになります

人気ブログランキングへ
        
スポンサードリンク

また行ってきちゃった 旭川・・・(*^.^*) - 2012.10.27 Sat

この前が今年最後の渓流釣りのつもりだったのに
またまた行ってしまった 旭川

今朝の旭川の最低気温は7時52分 0.6度だったそうです
寒いね~
草っぱらは霜で白くなってました

朝の旭川は一面が霜でした

忠別川に着いたのは7時頃
2週間前に来た時よりも紅葉が綺麗

やってきました忠別川 すっかり様変わりしてるね

ここは、先行者がいたので 別のポイントへ移動するも
結局 忠別川ではお魚さんにはあえませんでした

忠別川から撮った大雪山連峰 
日が暖かくなってきたので霜が溶け煙のように見えます
この前来た時が初冠雪だった旭岳も真っ白


ならば、ベベツ川へ・・・・
やりました~ 
見事な体高の40cm位のニジマス!何度も言うけど釣ったのは旦那さんね

ベベツ川でニジマスヽ(^o^)丿

ヒットルアーはこれ!
今日のヒットルアー


ベベツ川から撮った大雪山連峰
雄大な大雪山連峰

こんな時期まで渓流釣りをしたのは今年が初めてかも
紅葉の旭川も綺麗だね~
new_PA270056.jpg

真っ赤だね(*^.^*)

今日、旭川へ釣りに行くために 昨日仕事から帰ってから掃除・洗濯を
すませてあるから余裕のすずなり
のんびり帰ればいいもんね~
帰りには すずなりのお気に入りの旭川のラーメン屋さん 炎(えん)で
味噌ラーメンを食べ上機嫌・・・・・だったはずなのに・・・

ものの数分後に オニの形相にかわったすずなり

だれだ~ 大量に洗濯物をだしたのはぁ~
いっつも言ってるだろ~
洗濯物をためてだすなって

自分で洗え (*`Д´)ノ~

やったのは 上の娘でした
このやろ~ 自分で洗えっ 
洗濯が終わったら 今度はアイロンがけに追われたすずなりでした         
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (164)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (77)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

カウンター

NINJA TOOLS