topimage

2012-09

22作目 『もみじの場所』 upしました 追記あり - 2012.09.30 Sun

ゲームの部屋 に 22作目『もみじの場所』 アップしました


今回のゲーム 制作しながらクリック反応が鈍いなと思っていました
気にはなっていたのですが 何故そうなるのかわからないので
そのままアップしました
案の定、紹介サイト様でそのようなご指摘が・・・・

クリック反応が鈍くなる原因のあやしい所を教えていただき
修正してみましたが それでもまだ重たいかもしれません
管理人の今の限界です
遊んでいて どうしても気になるという方には
大変ご迷惑おかけ致します

もみじの場所

メインサイト 『もみじの場所』 は こちら
http://suzunari223.com/game/no22/start.html


ミラーサイト『もみじの場所』 は こちら
http://suzunari223.web.fc2.com/game/no22/start.html 

もみじ


ゲーム制作中に ボランティアで保護犬の預かりをしているという方からメールをいただきました

保護犬の実体をもっとたくさんの人に知ってもらうために
自分で保護犬をテーマにした脱出ゲームを作れないかと
漠然と考えていたりします。
そうしたらブログのアクセスも増え、保護犬を知ってもらういいきっかけになるのに…と。

このような内容でした
たまたま、今回のゲームは捨て猫のお話で、犬ではないけれども 
同じように動物を大切にして欲しいという気持ちをこめてつくっていたので
なんていう偶然 と、すずなり驚いてしまいました

と、いうことで そのメールを送ってくださった麦酒さんのブログも
ぜひ ご覧になってみてください
Someday Somewhere ~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

動物たちを捨てないで


そしてそして、今日も早くから起きて 行ってきました渓流釣り

写真は みすまい川と豊平川の合流地点
みすまい川と豊平川の合流地点


最初に行ったのは喜茂別の尻別川
お、何か釣れたぞ
おっ、釣れたぞ

・・・・・ウグイだった・・・・・
うひゃ~(>_<)

北海道の厳しい残暑も終わり すっかり秋になりました
あ、多分このキノコ食べられないからね
きのこだ(^^)


これから一雨ごとに寒くなっていくでしょう
今日も 途中 激しい雨がふりました
一雨ごとに寒くなっていくよ

夏よ さようなら~ 渓流釣りも今日で終わりかな
また来年もいろんな川いくぞ~

あ、そういえば 今朝早く釣りに行くとき近くのコンビニで強盗が
あったらしくてパトカーがいっぱいいた
現場となったコンビニの前はテープとかはられてた
なんか物騒だね・・・
ある意味 人間が一番こわい動物かもね・・・・

すずなりのつぶやきでした         


スポンサードリンク

飲み会 - 2012.09.23 Sun

金曜日の夜、送別会でススキノのMonty Python(モンティパイソン)という
お店へ行ってきました

Monty Python (モンティパイソン)


フレンチ、イタリアン、和食の創作料理のお店で 
飲み放題 5000円、前菜からデザートまでのコース料理と
ビール、カクテル、ワインまで飲み放題とは なんてリーズナボゥ

携帯で撮ったので あまり綺麗な写真ではありませんが
出てきた料理をいくつか・・・

鶏肉のもも肉とムネ肉の料理

サバのマリネ

ローストビーフ

送別会でしんみりするかと思いきや、前に辞めた人も2人よんで大騒ぎ
あ~、楽しかった~ おいしかった~

会社辞めても また集まろうぜ!と、眠たくなったおばさん3人は帰宅
残りの若者は 夜のススキノへ消えていきました

ここで、少し 進捗状況を・・・・

土日で 頑張りました~
かなりすすみましたよ
まだ、謎解きがまったく浮かんでいないので
ただ、適当にアイテムおいて ゲットしての繰り返し作業を
やっておりました 
だから 今は すぐに脱出できてしまいます
何か思いついたら アイテムを 簡単には取れないように変えないと・・・

エゾシカ

外なので やたらと動物がでてきます
一体、いくつ動物がでてくるでしょう・・・・         
スポンサードリンク

『ラリー北海道 2012in十勝』~9/15・16 - 2012.09.17 Mon

『ラリー北海道 2012in十勝』~9/15・16

十勝平野


9月15日 朝早く帯広へ出発
占冠~夕張間の高速が開通してから初めて帯広に行きました
日勝と、樹海ロード この二つの峠を通らずにすむのは
かなりの時間短縮にもなるし 何より運転する人の負担が軽くなりました
帯広が近くなりましたね

帯広についてから 時間を確認 AM8:00
う~ん 今からだと 陸別の SS3 8:56 は、間に合わないなぁってことで
足寄のSS4 10:17start へと向かいました

このコースは 山の上から おりてきて 通りすぎるまでを
ずっと見れるので いいのですが ちょっと離れてるので
ちゃんと、アナウンスしてくれないと誰が走って行ったのかわからない
近くに行けば 通りすぎるとこだけしか見れないしなぁ・・・
足寄 パウセカムイのコース

次に行ったのは 陸別 SS6
林道からおりてきて そのままオフロードサーキットコースをまわる長いコースで
観戦ポイントがたくさんあります
林道の中の観戦ポイントへ行くには バスもあるんですが 少し歩くのでちょっとつらい・・
なんせ、この日は30度越え。 ジリジリとした日差しに体力を奪われ 
楽な観戦ポイントで見ることにしました
林道の方では、結構コースをはずれ 落ちてしまった車がいたようです
ラリー北海道 2012 SS6 陸別

その後、旦那さんは帯広の札内川で夕まづめの釣りを・・・
つれたのは ウグイだけ

そして、モール温泉にゆっくり・・じゃなく 急いで入り汗を流し
帯広にいる 旦那さんの会社の人と 夕食後、音更で車中泊

次の日は 本別のSS14を観戦
このコースを見るのは初めてです
なかなか おもしろい
ラリー北海道 2012 SS14 本別

そして、サービスパークで 少し車を見たあと
帰るのかと思いきや 車は山の方へと向かっている・・・
もしかして・・・
ついたのは 鹿追町の然別川
やっぱり・・・また、釣りするのね~
にじますが釣れた~って喜ぶ旦那さん

鹿追町 然別川
然別川の ニジマス

来年こそ、WRCこないかなぁ~
ラリージャパンやろうよ~

と、いうことで3連休 ゲームの制作はまったく進んでおりません
いやぁ、外が舞台だと 仕掛けだの謎解きだの どうしたらいいのか
まったく思いつかなくて~
nonoさんのSOLITUDEのような大作がつくれればなぁ・・・私にはムリっ         
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (166)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (77)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

カウンター

NINJA TOOLS