topimage

2012-08

『尻別川 in喜茂別』~8/26 - 2012.08.26 Sun

『尻別川 in喜茂別』~8/26

秋の雰囲気はたっぷりなんだけどね~ 

見た目には 秋の雰囲気たっぷりなんですけどね
・・・ここ最近は 夏に逆戻りで 黙っていても汗がじとぉ~

でも、確実に渓流釣りシーズンは終わりに近づいている・・
あと少しで川にはいけなくなるのかと思うと
眠たくても頑張って起きて行ってしまうのです

今日行ったのは、喜茂別町の尻別川
尻別川

朝一で行ったポイントでは、ウグイがヒット
今年、ウグイ釣れないねぇって言ってたんだけど
ちゃんといましたね ウグイ・・・

次に移動したポイントでは
とっても綺麗なアメマスがヒット← これはイワナだ(8/31 編集)

綺麗なアメマス ・(*´▽`*)

ヒットルアーはこれでした
今日のヒットルアーはこれ!
リッジ 5cm でも、このあと殉職・・・

今日、ここのポイントで 魚が虫を捕食するシーンを見ました
すっご~く たくさんのバッタがいたんです
何匹かの 昆虫なら見てるぶんには別に大丈夫なんだけど
大群になると 怖いです 
歩くとバッタが たくさん飛んでくの
もう~ ここまでいたらオカルトだね こわかった~
あ、それで 飛んでったバッタの1匹が川に落ちたんですよ
あのバッタ大丈夫かなって 見ていたら・・パクって・・ヒョエー


そして、最後のポイントで 釣ったのは・・・
 
旦那さんの 『きた~』という大きな声と大きくしなる竿
これは 大物だぞ~

あれ、引きが弱い・・・これはニジマスじゃないぞ
もしかして・・・・

それはそれは、 大きなウグイが
とってもおっきな・・・ウグイでした\(--;)ナンデヤネン!

ウグイに始まりウグイに終わった釣りでした・・・・
いや、ウグイだって立派な魚じゃないか もっと喜べ旦那さん

せっかくの防水のデジカメ
水中もとれるんだから 撮ってみよう

水の中も綺麗に写るんだねぇ

へぇ~ けっこう綺麗にとれるんだね
魚が写ってたら よかったのに 

ということで、ゲームの次回作
ストーリーはできたものの まだ絵は1つも描いてません
これから ゆっくり描いていきます
        
スポンサードリンク

時計台 - 2012.08.25 Sat

今日は、下の娘の用事で街までおでかけ

普段、あまり歩くことがないので帰りは地下鉄1駅分を歩いてみました

娘と一緒にのらりのらりと歩いていたら時計台が・・・

昔、このすぐ裏で働いていたことがあるんだよ
そう、それは、もう〇〇年前の話

時計台が ビルのたくさん建っている隙間に こっそりとあることに
驚いたのさ

羊が丘展望台のような広大な緑の大地にあるもんだと思ってたからね

時計台

もっとひろ~い所に移動すればいいのに・・・・

できないのかなぁ

ちょっぴり 進捗状況・・・・なんとかストーリーはできた・・・かな?         
スポンサードリンク

里帰り - 2012.08.15 Wed

1年ぶりに里帰りしてきました

12日に行って、次の日は旦那さんは朝早くから滝上町の渚滑川まで釣りに行きました
・・・が、あいにくの雨 旦那さんに電話をすると 雨でも釣りできたようで
ニジマスを3匹釣って 50オーバーのニジマス1匹ばらした と、楽しんでる様子

雨の渚滑川
滝上町 渚滑川

これは、旦那さんと一緒に釣りに行った人が釣ったニジマス
渚滑川のニジマス

すずなりは 実家にじっとしてるのもなんなので 子供達をつれて
仁宇布というところにある 松山湿原と十六滝のうちのいくつかの滝を見に行くことにしました

まずは、松山湿原にむかったのですが 天気は雨・・・どしゃぶりではないけれど
太陽がでていないので薄暗い・・・

看板をたよりに車を走らせると、どんどん山奥へと入っていって
なんか、こわいぞ~

やっと 松山湿原の駐車場についたけど
目の前にこの看板
こ、こわい・・・・(・・;)

まわりは、こんなかんじ・・・
これは、確かにクマ出没注意だね・・・

松山湿原までは この駐車場から まだ約900m山を登らなければならないんだって
徒歩で30分くらい
あいにくの天気で他に観光客はなく 暗いしクマでそうだし・・・
あまりにもこわくて、松山湿原を見るのはあきらめました 

せめて 駐車場からすぐ見えるところにあった天竜沼を写真に撮ろうと
クマよけの鈴も笛も持っていなかったすずなりは ワーアーオーと大声を出し
天竜沼へと足早に進みます

『ママ、何さけんでんの?』
『クマが出たらどうするの あんた達も叫びなさい 叫ぶとそばにクマがいても逃げるから』
『え? そうなの? ワーワー』
クマさん、でてこないでね~

かなりあやしい女が3人・・・・・

そうして、撮った写真がこれです
天竜沼


そこから引き返す途中に 十六滝のうちの 女神の滝と、雨霧の滝への入り口があったんだけど
やっぱり そこもすごい山道を入っていかなきゃならなくて
途中まで車で進んだけど 急に日が落ちて真っ暗になったらと思ったらこわくてやめた

こんな景色を期待して行ったのに・・・
こんな写真を撮りたかったんだけどね~


今度は、天気のいい日にくることにする
そしたら 他に観光客いると思うし・・・

山に入る前のところにある トロッコ王国という所には 
雨でも観光客の人いたんだけどねぇ
トロッコ王国の駅 
トロッコ王国

<トロッコ王国--廃止になった国鉄美幸線の線路をトロッコで走るアトラクションです>

実家に戻ってガイドブックを見ていたらこんな文が・・・・
松山湿原付近は熊の生息域になりますので、お越しの際には十分ご注意下さい。

女子供だけでいくのは 危険だ・・・・・

次の日は、前の日が雨だったから 実家近くの仁宇布川も濁って釣りできないかなぁと思ったら
意外にも まったく問題なくエサ釣り師が釣りしてた
美深町 仁宇布川

旦那さんも次の日の朝、札幌に帰るというのに4時に起きて仁宇布川へ行き
2匹のニジマスと逢って帰ってきました
ほんと、好きだね 釣り

仁宇布川のニジマス

        
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (167)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (77)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS