topimage

2012-06

今日の植物達&『ロバミミさんちの多肉さん達 ver1』 - 2012.06.30 Sat

土曜日は、交代で出勤
今日は、すずなりの番 

土曜は、よっぽど 大きな仕事でも入ってない限り忙しくありません
はっきり言って暇です

会社の工場の裏の方にある シラカバの木の枝が すごくのびてて
電線にかかっているから 今日はその木を切るぞ! と、
朝から 一人ではりきる社長

素人が木を切ると こうなるんですね

木は、工場の方へゆっくりと倒れ こうなっちゃいました
呆然と たっているのは 社長です
いやぁ~、今日は笑わせてもらいました
社長 グッジョブ

やっちゃったわね~(^ム^)


土曜日の仕事は3時までです

すずなりは、明日 朝から釣りに行きたいので 帰りに
1週間分の食料を買っていこうと スーパーへ寄りました

そこで、大好きな脱出ゲーム作者様が 最近はまりだしたという
多肉植物を見つけました
とっても かわいい素焼きの鉢に かわいらし~く寄せられている多肉さん達
思わず買っちゃった
帰ったら その先輩作者さんに写真をメールしようっと 

・・・・店を出てすぐに 落として割ってしまいました・・・・

やっちゃったわね・・・(ToT)

社長を指さして笑った罰か?

だって~、ちょっと荷物がたくさんあったから・・・

ちょうどいい 入れものが プリンの空き容器くらいしか
なかったので 自分で寄せ植えしてみましたが
この容器 穴もあいてないし素焼きでもないので どうなんでしょうね
それより まず、ちゃんと根をはってくれるだろうか?

頑張れ~多肉ちゃん

・・・・心配です・・・


パズルの部屋に 多肉にはまった大好きな作者様からいただいた写真を
パズルにしてアップしています
『ロバミミさんちの多肉さん達 ver1』

さすがKさん、 素敵な写真ばっかりですので
遊んでみてください 
        
スポンサードリンク

次回作進捗状況10%くらいかな~ 先は長いぞ - 2012.06.24 Sun

まだ、何も絵は描いていませんが・・・・・
やっと、やっとストーリーができました
オープニングとエンディングの文章ができたところで
進捗状況10%ってくらいかな?

はじめ、僕たちの夏休みの続編を・・っていう
意見が多かったので 考えてたんですが
どうしても うまく短い文章にまとめられず
結局、ボツに・・

もう 出来ないかも~って思っていたら
今日、買い物から帰ったら ある、営業マンの名刺があって
でかけてる間に来て 娘に名刺を渡していったのでしょうね

しかし、この営業マンよく来るなぁ~って思ったところから
出来上がりました
何が きっかけで 閃くのかわからないものですね


さぁ、これから 頑張って絵を描き始めるぞ~
7月中の公開を目指して 頑張れぃ~         
スポンサードリンク

 『6/16 青の池と忠別川・6/17 渚滑川』  - 2012.06.17 Sun


いつもの釣りのパターンとは違い 朝はゆっくりと起き 夕まずめ狙いで
旭川へ向かいました

旭川に着いたのが ちょうどお昼 
先週 臨時休業だった ラーメン屋 炎(えん)で昼食
旭川のラーメン屋 炎(えん)

すずなりは、味噌ラーメン
すずなりの大好きな 味噌ラーメン

旦那さんは 醤油ラーメン
醤油ラーメン

ここのラーメンはとんこつだけど とんこつの臭みはまったくありません
そして、なんといっても味噌ラーメンが とってもクリーミーなんです
ねっちょりじゃないですよ クリーミー
大好きなんですが、一つだけ難を言えば スープの量が麺にたいして少し
少ないことかなぁ

忠別川の夕まずめをやるには まだ時間があるので 美瑛町の観光スポット
『青の池』へつれていってもらいました

美瑛町 青の池

白髭の滝などからアルミニウムを含んだ水が流れコロイドを生成、
太陽光が散乱し 水の青さを引き立てます  ガイドブックそのままの文・・・

美瑛町 青の池

観光客でいっぱいでしたよ

そこのすぐそばの 白金ビルケの森の お店で食べたソフトクリーム
白金 ビルケの森で食べたソフトクリーム

さぁ、いい時間になったので 忠別川へ
忠別川近くにある 菜の花畑
先週より 黄色が鮮やかになった気がする
忠別川近くの菜の花畑

忠別川では ニジマス1匹しか 釣れなかったけど
あまり いい条件ではなかったから 1匹でも満足

その後 夜のうちに 滝上町へ移動し 
明日の朝、渚滑川の朝まずめをやるために 車中で就寝
そして、翌朝の渚滑川

ショコツ川

さすが、釣り人の聖地 渚滑川
たくさん、ニジマスが釣れました
ショコツ川のニジマス

すずなりは ウェーダーがないので おかっぱりできるところだけ
・・・・ボウズでした・・・・

美瑛では 天気がよかったので 十勝岳がくっきり きれいだ~
十勝岳を背に 美瑛川
        
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (167)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (77)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS