topimage

2012-04

GW前半 - 2012.04.30 Mon

これは、GWの写真じゃないけど・・・
4月22日 余市 
早起きして気合入れて出かけたけど すでに人がいっぱい
朝焼け

この日 サクラマスは またまた釣れなかったけど アメマスが釣れました
アメマス

うちの旦那さんの釣り用シューズ・・
釣り用の靴裏のフェルトが つま先の方がはがれて
パカパカして歩きづらい
はがれてない方も フェルトが減って滑るから
GWになおすことにしました

そして、今日 釣具屋さんへ行って フェルトを
買ってきました

フェルトを張り替えるには、まず靴の裏に
ついている古いフェルトをはがさなければなりません

裏のフェルトを張り替えようとしたの・・・ いきおいよく べりべりとはがしたら・・・・
なぜ?
なんでなの?
フェルトだけ、はがれてくれればいいのに・・
かかとが べりっととれてやぶけてしまいました
これじゃ、貼りかえることは できないでしょ
新しいの 買わなきゃいけないってこと?
ショックだぁ~



下の写真は 今日出かけた時に撮った コンサドーレの練習風景
コンサドーレ

コンサドーレ



J1にあがって なかなか勝てないで
いるけど 頑張ってね




練習場の向かいには 石屋製菓のチョコレートファクトリーが・・

石屋製菓 チョコレートファクトリー

ツリーハウス

今日は、天気もいいしGWってことで
ものすごい人でした
すずなりは この時、旦那さんの車の
オイル交換をしにいくところだったので
通りすぎただけ・・・

ツリーハウス・・かわいいなぁ

せっかくのGWでも 特に行くところもなく することもないので
食べるもので少し贅沢しようと
今日は、昼も夜も外食

昼は、旦那さんと・・・
今日のパパの昼ごはん 今日のすずなりの昼ごはん ビール付き♪
旦那さんは、カツカレー、すずなりはカツどんにビール やっぱりすずなりの方が
がっつり系です

夜は 家族みんなで・・・
すずなり家の今日の晩ごはん 今日のすずなり晩ごはん ビール付き♪
下の娘のリクエストで スパゲッティ・・
でも、すずなり実はスパゲッティがあまり好きではないので ピザと・・やっぱりビール
もう、おなかいっぱいです

やっと買ったぞ 炊飯器実は、うちの炊飯器 もうガタがきて
だましだまし使っていたのですが
いよいよ だめになっちゃって
新しい炊飯器を3日前にAmazonで買って
今日届きました~
お正月から ずっと新しい炊飯器が
欲しくて でもお金が・・って
我慢していた念願の炊飯器
これで炊くご飯は明日のお楽しみ♪

あ、・・・・でも 靴も買わなきゃなんなくなったんだぁ・・・
せっかく、4万6000円の炊飯器を1万5000円で買ったって
喜んでたのに・・・・あぁ~またお金が消えていくぅ

そういえば2年前のGWは うちの旦那さん竿を折って
竿買ったんだ・・
我が家では GWに釣りってよくないのかもなぁ
GW後半は、おとなしくしてるか?         
スポンサードリンク

利尻富士とサロベツ原野 - 2012.04.27 Fri

稚内へ出張に行っていた 会社の営業マンが撮ってきた利尻富士の写真です

利尻富士だぞ~い

北海道だよ~ 海岸線を通って稚内へむかう途中サロベツ原野
から見える 利尻島の利尻
富士を写真に撮ってきてくれました

夏になると、このサロベツ原野はとても見事な景色を
見せてくれます

すずなりは、初めてここを見た時風って見えるんだな
と感動した記憶があります

この写真を撮ってきてくれた営業マンは稚内の会社の社長さんに
夏の連休に この利尻富士を登ろうと誘われたんですって

この利尻山は、標高1,721m
すずなりは山登りをしませんが 聞いた話では 観光客も登っている山というけど
結構きついらしいから 今から身体鍛えないと大変な目にあうよって脅しておきました 

北海道旅行、もし行く人がいたら ちょっと遠いけど道北も綺麗な景色とおいしい食べ物、
それから おいしい水とおいしい空気があるから 時間があれば行ってみてね~

        
スポンサードリンク

ジグソーパズル - 2012.04.21 Sat

OTHER GAMES ジグソーパズル NO.2『桜の木の下で・・・』

アップしました
パズルは と~っても暇だぁって時にでも どうぞ

昨日、今日とあったかい日が続いています
夜は寒かったけど・・
さっき 買い物へいったら 先週末には あまりなかったふきのとうが
ポコポコとたくさん顔を出してました

ご近所さんの庭には とっても春らしい花が綺麗にさいていたので
写真とっちゃいました

もっとたくさん咲いてね~
あったかいぞ♪
春がきた~

もう、ほんとに春がきたって言ってもいいのかな? もぉ寒くならないよねぇ
さすがに雪は降らないだろっ

よし、GWは 川いくぞ~ 
楽しみ 

あ、それで すずなり 何を買いに行ったのかというと・・・
絶対、今日これを買いに行くぞと決めていた お・す・し
〇永さんがね お弁当にそのお寿司を 昨日買ってきたんですよ
ちょ~ やす~い

これでいくらだと思います?
なんと~ 640円! ひょえ~ 100円寿司より 安いよ
しかも、 まあまあ おいしいじゃないですか
すごくおいしいわけではないけれど この値段なら 文句なしですよ
あ~ 満足満足 

今日は、そのあと街まで行く用事があって 上の娘と二人でお出かけしてきました
行き先は大通りにある4丁目プラザなのですが 街の、どこにどんな駐車場が
あるのかよくわからないので わかりやすいすすきのにあるジャンボという駐車場へ
車を停めることにしました
すすきのから4プラまでは 少しあるくけどしょうがない
すすきのって 何年ぶりだろう~
すすきの

街は疲れる・・・なんか、のんぴりできなくてね
毎日仕事で通っていたこともあったけど 若いからできたんだなぁ~

下の写真は 今日撮ったものではないけれど・・・
以前、旦那さんと一緒に 街からは少し離れたところにあるギターの
中古屋さんで撮った写真です。
実は、うちのギターとアンプを売ろうとしていったんですが
思ったほどの値がつかなかったので 結局売らずに帰ってきたのでした~

ギターいっぱい トトロのギター
        
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (167)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (77)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS