topimage

2012-02

わかさぎ釣り&焼肉食べ放題 - 2012.02.25 Sat

今日は、旦那さんが新篠津へわかさぎ釣りへ行ってくるというので
写真を撮ってきてもらいました。

わかさぎ釣りは、初めてです ←あ、旦那さんね すずなりも
やったことないけど 今日は家でのんびりさせていただきました

新篠津にあるワカサギ釣り場です
ここは 最初からテントがはられていて 道具も貸してくれるし
手ぶらでもオッケーの場所です

新篠津のわかさぎ釣り場

旦那さんと会社のお友達は 別の場所にテントを張って 
穴をあけて 準備するだけで1時間はかかったそうです
この日 気温は-10度くらい ご苦労様です 

穴は最初からあいてるんだって

その後 釣り続けること 6時間

この中で わかさぎが泳いでるんだよ~

釣果は・・・と、いうと 6時間やって これです
6時間やって この釣果 (-_-;) 


なかなか、帰ってこないので 電話してみると 近くの温泉入って
ご飯食べてきたんですって いいなぁ~

と、いうことで 
夜は 私のリクエストで 焼肉を食べにつれて行ってもらいました

焼肉だ~♪

90分 食べ放題・・・どんどん食べろ~ 急いで食べろ~
最初は 写真を撮ったら 箸がぶれるくらい みんなすごいいきおい・・・
これじゃ まるで家で食べさせてないみたいじゃないか
食べろ、食べろ~い

すずなりも、もととるぞ~ なんて欲たかって 食べ過ぎてしまいました

もう お腹きつくて きつくて 
今度からは もう少し 上品に食べることにします

        
スポンサードリンク

『桜色に包まれて・・・』プチ制作後記&振袖見てきたよ~ - 2012.02.18 Sat

お正月気分もすっかり抜けた頃、そろそろ次回作を・・・と、考えはじめましたが
なかなか、ストーリーがでてこなくて ←毎度のことです
何か使えそうなアイテムでも描こうかなと思い、あの振袖を描きました

何故、振袖を?
それはね、うちの上の娘が来年成人式なんです
だから うちには去年からず~っと 振袖のカタログや展示会のお知らせなんかが
ほぼ毎日のように届いていたんです。
随分、いっぱい届くなぁと思って ながめていたら なんとなく着物を
描いてみたくなったってわけ

振袖

ついでに今までゲーム内で使っていた箱の絵も 手抜きで気に入らなかったので
描きなおしました

箱

実は、この二つの絵を描いたあと いらないファイルを整理しようとして
今までのゲームのファイルや描いた絵を全て消してしまうという失態を
やらかしたんです
復元ファイルで元にもどせたものの この二つの絵は戻ることがなくて
これ等は2回目に描いたものなんです

なんとなく描いた振袖ですが 結構気に入ったので これをゲーム内で
出したくなって 『桜色に包まれて・・・』のストーリーが出来ました
ついでに、うちの二人の娘達が あまりにも 親にしてもらうのは"当たり前"って
かんじの態度でいるもんですから 少しは親の大変さも考えなさいという
私的な思いも入っています

さて、やっとストーリーが出来て 制作に入り少しずつ絵を描き始めたものの
今度は、インフルエンザになり 制作中断・・・
10年ほど前にもインフルエンザにかかったことがありましたが
その時もつらかった~
あの時は39度台の熱が1週間さがらなかった
今回は、タミフル飲んで熱は4日で下がりましたが ひどいめまいと吐き気と頭痛で
起き上がることができず・・・
まだまだ、インフルエンザ猛威をふるってるようですので
皆さんも 手洗い・うがいなどで充分予防に気をつけてくださいね

 これはゲーム内で登場した ありえない粉 
   焼くと金属のように硬くなるんだよ ハハハ~
 
こんな粉あるわけないじゃん

さて、話しは振袖に戻りますが・・・
まだ1年以上あるのに届いていたカタログ 
そんなの 2,3ヶ月前に見に行けばいいと思っていたので
ぜ~んぶ 捨てていたけど 聞けば みなさんすでに展示会などに
出向き レンタル予約してるんですって
いいのが なくなるからって
それで 私もカタログ 捨てないでちゃんと見るようになったんですが
そこで 大通りにある着物のレンタル屋さんの ちらしに19800円という破格の値段を見つけ
今日、行ってきました 娘と朝から地下鉄乗って・・
混むのが嫌いなので 朝10時開店と同時につくように

4丁目プラザの向かいのビルの7Fにあるその店の中に入ると 振袖がいっぱい
ジョイフル恵利さん とても親切だよ

だいたい7万円くらいからの着物がたくさん 中には、15万・・20万ってのも すごっ! 
「このチラシにある19800円の着物を見せてください」
おぉ~ 私が描いたあの振袖よりも 綺麗な桜色 かわいい~
娘も気に入り 即効で決まりました
店の人はとても親切で安い着物を選んだのに その着物にあう帯や小物を
真剣に選んでくれて (これも料金に含まれてるんだよ)
娘も私も大満足 
いゃ~ 早く行ってよかった ほんとに それ1枚しかないのね
あ、これから借りる人、19,800円のその振袖 まだMサイズと Lサイズは何枚かあるらしいよ
うちの娘 Sサイズだったから それ一枚だったの
もし誰か先に予約してたら 次に安いのは4万円だよ 倍だよ


でも、成人って親から自立してやっと成人だよね
親孝行って親から自立して心配かけずに 元気に暮らすことだと
思うよ 親だって生きてくの大変なんだからさ 
いつまでも頼らないで 立派に自立しましょう ね、誰に言ってる?

あ、それでね 私ったらその振袖を写真に撮るの忘れてしまったの
かわりに 大通りのポールタウンで見つけた メロン熊さんを・・・
夕張のゆるキャラらしいけど ちょっとこわい

メロン熊? なぜ こんなに怖い顔なのか・・・

少し、ぶらぶらして お昼になったので 味の時計台で
ラーメン食べて帰ってきました

味の時計台 

時計台ラーメンはさっぱり系です
向かって左が味噌で 右が塩         
スポンサードリンク

18作目 『桜色に包まれて・・・』公開しました - 2012.02.11 Sat

ゲームの部屋 に 脱出ゲーム18作目
『桜色に包まれて・・・』 アップしました

メインサイト 『桜色に包まれて・・・』 は こちら
http://suzunari223.com/game/no18/start.html


ミラーサイト『桜色に包まれて・・・』 は こちら
http://suzunari223.web.fc2.com/game/no18/start.html 


スタートしない・繋がらない時はこちらへ
http://suzunari223.web.infoseek.co.jp/game/no18/start.html 



1エンドです

バグがありませんように

桜色に包まれて・・・


おまけ~
むぅちゃん・・・写真じゃよくわからないけど
とってもおっきくなりました

おひさしぶり むぅです♪

なぁに?何よぉ~?
        


スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (168)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (78)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS