topimage

2012-01

次回作進捗状況 - 2012.01.28 Sat

お正月からかぜをひいていたのですが 治りきらないまま
インフルエンザにかかり かなりひどい目にあいました

やっと治ってもとの生活に戻りましたが インフルエンザで
めまいがしていたのが 残ってしまって 絶好調とはいかず・・・

なかなか制作時間がとれないなか 少しずつ絵を描き
なんとか オープニングとエンディングが完成しました
これから 部屋を描き ゲームの中身に入ります
・・・でも、今日は仕事・・・
ストーリーからして 1月中には完成させたかったけど しょうがないな・・
ちょっと時期はずれになっちゃうけど そのへんは気にしない、気にしない


ランドセル♪スキー♪

さ、今日は 頑張って部屋かくぞ~

・・・・その前に 仕事行ってくる・・・・

 



        
スポンサードリンク

非常に落込んだ(ToT)・・・そして立ち直ったヽ(^o^)丿 - 2012.01.16 Mon

私は、自分の描いた絵やゲームのファイルを 自分のフォルダをつくり
その中に それぞれまたフォルダをつくって保存している

新しくゲームをつくる時は ひながたみたいなものをつくっていて
それをもとにつくっている
ASのテキストもつくっていて そこからコピペしたりもしている

この前の土曜日の夜のことだった
以前から 自分のフォルダに保存しているものが
別のところにもあることに気付いて なんでここにも入ってるのかな? 
間違ってここにも保存しちゃったのかな、と
気になっていたので 全部削除することにした
そして ゴミ箱の中を空にした

・・・・・・そしたら・・・・ファイルの中に保存してあったものが全てなくなった

ショック
なんでなくなっちゃうの~ どうしよう~ とりあえず
ホームページのものは サーバーからダウンロードすればいいけど
今まで描いた絵は? ゲームのファイルは?
え~ ぜ~んぶないの~?  落ち着けぇ 一からまたつくればいいのか?
いやっ セーブ機能を また一からつくれるか? ・・・・・無理だよ~
っていうか 一生懸命描いた絵を また一から描くなんて そんな気力ないよ 
もぉ~だめだ~ もぉゲームつくれない~

旦那さんに助けを求めた
「ゴミ箱の中から削除したら もう戻らないよ とりあえず 3日前に復元してみる」

・・・・だめだった・・・・
「あきらめろ」

前に ゴミ箱から削除しても元に戻せるって話しを聞いたことがあったので
検索してみた

あった~ ゴミ箱から削除してしまったファイルを復元するソフト
体験版を試してみたら 1部のファイルが戻った

希望の光がみえた~

3900円で購入して スキャンした 
うわ~ でてくる出てくる 今まで削除した画像から何から すご~い
お探しのファイルはありました?

ウンウン、あるある ありがとう~ 『MagicCute』 元に戻ったよ~
すごいね~ パソコンって
でも、こわいね~ パソコン

以前にパソコンが急に壊れて 最初の頃のゲームのファイルはもう なくなっちゃって
その時に まめにバックアップしなきゃと思ったのに このざまです

これにこりて 元に戻ってから すぐにUSBメモリーに全部いれた

実は、その日 絵を描いていて 今まで箱の絵が納得いってなかったから
箱の絵と 次回作に使おうかと思って描いていたアイテムが1つあったんだけど
それは元に戻らなかった 多分、そのソフトを使う前に 1回、パソコンを3日前に
復元しちゃったからだと思う・・・
一生懸命描いたんだけど 次の日 頑張って また描いたよ

ほんと、よかった~ 元に戻って 
皆さんも ゴミ箱を空にするときは 気をつけてね~
私くらいか? こんなドジなのは・・・ 

追記・・・今シーズンの北海道の冬はとても 寒くて雪が多い
     我が家はロードヒーティングですが 使うと電気代が恐ろしいことに
     なるので あまりつけません
     昼間 旦那さんも私もいないので いつも隣に住んでいる
     旦那さんの親が雪かきしてくれています ありがとう 感謝です

        
スポンサードリンク

お正月 - 2012.01.01 Sun

みなさんは、どこで どんな年越しを迎えていますか?

すずなりは大晦日の夜から 毎年恒例の 家族・親戚が集まっての宴会です
居酒屋をやっている旦那さんの叔父さんが ご馳走を用意してくれるので
上げ膳据え膳で 飲んだくれているぐうたら嫁で~す

わ~いヽ(^o^)丿 ビールだ さぁ飲むぞ~ すご~いご馳走♪ この後まだまだでてきたよ~

でかい\(◎o◎)/ ウニに喜ぶ 娘その1とその2

おいしそ~ でも、もう食べれな~い(>_ むぅちゃんも ご馳走ちょうだいよぉ~

もぉ~お腹いっぱい♪ 大満足で帰ってきました・・・って言っても隣なんだけどね

さぁ、いよいよ年があけます カウントダウン・・・3・・2・・1

明けました~ おめでとうございま~す

昨年はあたたかいコメントの数々ありがとうございました
制作の励みになっております



これは美化しすぎだなぁ~(-_-;)

去年のお正月のミニゲームから更に 調子に乗って自分を美化してみました
ハハハ、お正月なんで これくらいは許してね~


では、皆さん 今年も宜しくお願い致しま~す
        
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (167)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (77)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS