topimage

2011-09

郵便屋さんの不思議な一日 制作後記 - 2011.09.30 Fri



始めてのセーブ機能で先輩作者様達にお世話になった話や
たあ子さんとのコラボの話しなどが書いてあります

皆様の似顔絵付きで挿絵を描こうと思ったら すずなり、お顔を存じませんので
まったくのイメージで勝手に描かせていただきました
たあ子さんは お嬢様風で・・・と思ったら お蝶婦人になってしまったので
自分を丘ひろみにしてしまった・・・ちょっと ふざけてしまいました・・・


余談ですが、すずなり禁煙一周年ですえらいわ、すずなりぃ~♪
もう、完全にたばこから さよ~なら~ってできたと思うよ

ポストと鍵




        
スポンサードリンク

『白老港 シャケ釣り ~9/24』 - 2011.09.27 Tue

9月24日 夜中、2時半に起きて白老港へ鮭を釣りに行ってきました
天気はとってもよくて、日中は暑いくらいでした まさに小春日和
海は、少し濁って波も高い状態
シャケがはねてる様子もなく 朝5時から釣りだして2時間誰も釣れません
やっと7時に他の人が1匹釣ったかと思ったら また1時間 誰にもあたりなし・・・
すると8時頃また 他の人が1匹
これから 釣れだすかも~と思ったのに やっぱり釣れないぞ

ここで、旦那さんは 上の方にはいない、いるなら底の方だと判断し
ウキをはずして スプーンにタコベイト 餌なしで深い所を探り出しました
すると 9時と9時半に続けて ヒット!
どちらも きれいな銀ピカのメスでした

釣った鮭は 身はフライで いくらは醤油漬けにして おいしくいただきました



白老港から見た景色

白老港

最初に釣った鮭 メス60センチ
60センチ メス 朝の水浴び

2回目に釣った鮭 65cm メス
65センチ メス 

実は、前の晩にたあ子さんから コラボのゲーム 「明日の午前中にはアップできます」
とメールをいただいたのに シャケ釣りに行くからと 待っててもらったのです
リドルを公開してから 急いで仕上げてくれたにもかかわらず なんて失礼な すずなり
帰ってから 急いでメールして二人で同時にアップしたのでした~


むぅちゃん・・・久しぶりの登場なのに・・・寝てる
寝てます・・・・
        
スポンサードリンク

14作目 『郵便屋さんの不思議な一日』 ~鍵「第2章」~ 公開 - 2011.09.24 Sat

ゲームの部屋 に 脱出ゲーム14作目 『郵便屋さんの不思議な一日』 ~鍵「第2章」~  アップしました

メインサイト14作目『郵便屋さんの不思議な一日』 ~鍵「第2章」~ は こちら
http://suzunari223.com/game/no14/start.html


ミラーサイト14作目『郵便屋さんの不思議な一日』 ~鍵「第2章」~ は こちら
http://suzunari223.web.fc2.com/game/no14/start.html 


スタートしない・繋がらない時はこちらへ
http://suzunari223.web.infoseek.co.jp/game/no14/start.html 




このゲームはコラボ作品です 
たあ子の部屋の管理人たあ子様が ~鍵「第一章」~を同時公開してます

私のゲームをクリアするとたあ子さんのゲームに飛べるようにしていたのですが・・・
今、アップして確認したらゲームからたあ子さんのURLへとばすと 私の
ホームページのつくり方の関係上 おかしなことになってしまいましたので
それはやめました
ゲームの上の方にオレンジの字で "たあ子さんの作品はこちら" と、書いてあるところを
クリックすると 飛んでいけますのでそちらからどうぞ
※どちらのゲームを先に遊んでも問題なく遊べますよ

今回、初めてセーブ機能をつけてみました
セーブの処理に力尽き 肝心のゲームの中身は大変お粗末です
謎解きらしいものは何一つありません。仕掛けも初歩的なものばかりです
物足りないとは思いますが 第一章の方で楽しめると思いますので
勘弁して~

郵便屋さんの不思議な一日~鍵「第2章」~


        


スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (168)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (78)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS