topimage

2011-08

貫気別川・豊浦 - 2011.08.27 Sat

今日は、朝5時半出発でヌッキベツ川へ行きました
朝 5時半に出発・・・あまり気合が入ってませんね

中山峠から見た羊蹄山
中山峠からみた羊蹄山
 
ヌッキとは、アイヌ語で 濁りを意味します
名前の由来通り すぐ濁るので 今日も少し濁っていましたが
最初にいった ポイントで30cmくらいの アメマスが釣れました
でも、針をはずすのにもたつき 写真を撮る前に逃げていってしまいました
旦那さんの名誉の為に言っておきますが ほんとにつれたのよ

アメマスの釣れたポイント
真狩村 貫気別川到着


ラッキーセブンだね♪ 秋なのね~
777の縁起のいい道路 

日が高くなってきたので川をやめて 豊浦まで移動しました
久しぶりの海です

釣れないので豊浦の海へ移動 

あわよくば ヒラメを釣ってやろうと 意気込んで海へむかう旦那さん
このへんは 夏でもサクラマスが釣れるから 釣れちゃうかも~ なんて
言っていたけど・・・・

海水浴してるよ 豊浦であったワンコ♪

今日は、暑い               豊浦であったワンコ かわいっ 
反対側では 若者が海水浴してるよ


帰りに "道の駅 とうや湖"の野菜の直売所で 野菜をたくさん買って帰りました
全部安くて びっくり
道の駅 とうや湖

日中暑くても 朝晩はひんやりしていてもうすっかり秋ですね
シャケも釣れだしました

川釣りを楽しめるのも 残り少なくなってきたよ~
休みが1週間に3,4日くらいあったらいいのになぁ・・・

今日は、あまり写真が撮れなかったので 写真館ではなくて
ブログで 失礼しました

それから、ここでゲームの進捗状況を少し・・・・
3人の作者さん達を巻き込んで セーブ機能を勉強していました
こんな素人の私でも なんとか習得できたようです
わすれないうちに ゲーム制作に入りたいので
明日から 部屋を描き始めようと思います
ストーリーは何も考えていないので
もしかしたら 簡単なミニゲームになってしまうかもしれません
ミニゲームなら セーブ機能はいらんだろう なんて突っ込まれそうですが
試作品ってことで 勘弁してぇ

 こんな事言って、もしできなかったらどうしよっか

        
スポンサードリンク

実家へ帰省 - 2011.08.16 Tue



1年ぶりに道北の実家へ帰省しました
8/13は晴れていたのですが 8/14・15は結局、大雨になってしまい
行く前に あそこ行って ここ行って~って考えていたことが次々とキャンセル
思った通りに事は進まないものですね 
旦那さんもせっかく 釣りがしたくて行ったのにねぇ
しかも、行きは渋滞で 高速使って3時間半で着くところが5時間もかかっちゃって・・・
ご苦労様でした 

渚滑川は、また来年までおあずけだね 

星守る犬 ロケ地(名寄 サンピラーパーク)
星守る犬のロケ地 サンピラー

仁宇布川
仁宇布川


        
スポンサードリンク

脱出ゲーム13作目 『兄さんの花火』 公開 - 2011.08.09 Tue

ゲームの部屋 に 脱出ゲーム13作目 『兄さんの花火』 アップしました

実は、一つどうしても思い通りにいかなかった仕掛けがあって 
手直ししてたんですが やっぱりだめで そのままアップしちゃいました
ゲームクリアには支障がないので そこんとこは 変なの~って思っても
目をつむってください

前回、アップしてからつながらないご迷惑をおかけしましたので
ミラーサイトも設けています 
どうも ミラーサイト(fc2)の方は、ゲームのスタートに時間がかかったり
スタートしなかったりすることがあるようですので
前のインフォシークの方にも アップしてますので
スタートしないという方がいらっしゃいましたら そちらも試してみてください

ただ、それでもスタートしない場合は すずなりには対処の仕方がわかりませんので
スタートしないという コメントはご遠慮ください m(__)m


メインサイト13作目『兄さんの花火』 は こちら http://suzunari223.com/game/no13/start.html



ミラーサイト13作目『兄さんの花火』 は こちら http://suzunari223.web.fc2.com/game/no13/start.html 



スタートしない・繋がらない時はこちらへ  http://suzunari223.web.infoseek.co.jp/game/no13/start.html 



脱出ゲーム『兄さんの花火』

        


スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (164)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (77)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

カウンター

NINJA TOOLS