topimage

2017-10

ネイル・・・ - 2013.12.26 Thu

そして・・・

これで お正月を迎えるんだとさ (^^)



門松とか 描いてみたら いんでない?

さぁ、年賀状かくよぉ( ̄‥ ̄)

人気ブログランキングへ         
スポンサードリンク

ネイル・・・ - 2013.12.25 Wed

またまた娘のネイルです

これでパリへ行き


これでクリスマスを過ごしたのでした
20131225B.jpg

年賀状書かなきゃ・・・(-_-;)

人気ブログランキングへ         
スポンサードリンク

虫嫌いの定義&ネイル第3段 - 2013.08.25 Sun

今日は、余市川へ釣りに行ってきた
余市川

実は8月18日に尻別川へ行った時もそうだったのだが

バッタが大発生していて 川へ行こうとすると

もの凄い数のバッタが バタバタと狂ったように飛び交い

その様といったら 気持ち悪い事この上ない (´Д`|||)ヒェ~


尻別川の釣りでは その気持ち悪さを皆さんにどうにかお知らせできないかと

デジカメで動画を撮ってはみたものの 何度撮ってみても

何匹かのバッタが飛んでいるのが かすかにわかる程度だったので

ブログにアップするのはやめた

まぁ、もし あの ウヨウヨといるバッタが しっかりわかるような動画だったら

そんな物を 断りもなく見せられた方は たまったもんじゃないだろうし

もしかしたら ブログ炎上・・なんて事態にまで発展しかねないので

懸命な決断だったと思いますが・・・



あぁ、ブログ炎上って まずたくさんの人が

見にきてなかったら なるものではないですね(-_-;)  

冗談です。

それくらい気持ち悪かったってことです。



話戻します。



で、その 今日行った 余市川ですが

これが あの時の尻別川を上回る程の バッタ・バッタ

バッタがバッタバタ----- (ーー;)




時々、ブログで虫の写真を撮って アップしていたりしますが

基本 わたくし 虫は苦手です。

もちろん 触ることも出来ません。

お盆に帰省した時 家の花壇の花にミツバチがとまっていてそのミツバチのお尻を

姉が 指でツンツンしていたのには驚いた。

『ふわふわしていて かわいいしょ

蜜、吸うのに夢中で こうやっても 刺さないんだよ』 だって。 

すごいな この人。


あ、また話それましたね (・。・;



それで バッタがこわくて 車から降りられずにいたのですが

(↓ これは 車の窓に止まっている バッタ達ね )
窓に貼りつくバッタ達 ねぇキモイでしょ~


虫嫌いのはずの旦那さんは 平気で 

飛び交うバッタ達の間を 歩いて行くのです。



以前、大きなハチが娘の部屋に入ってきた時

『俺は虫が大っ嫌いなんだ。お前が何とかしろっ!』 と

ドアを閉め 私をハチのいる部屋に閉じ込めた人とは思えない。

あの時 私は こういう時は男の人が何とかしてくれるものなのだという

概念がくずれ この人に虫の事で助けを求めることはできない

自分でなんとかしなければ家族を守れないんだ 

と、ちょっとばかり強くなったのでした。





釣りを終え、飛び交うバッタに騒ぐことなく戻ってきた旦那さん。

虫が嫌いでも その虫が気にならない程 釣りが好きなのね・・・

釣りしたい VS バッタ大発生 ・・・釣りの勝ち~


釣りしたい VS 何かの虫大発生  どこまで 釣りが勝つのかなぁ

ハチ大発生・・・こわ~い 

ミミズ大発生・・・気持ち悪ぅ

毛虫大発生・・・・いやぁ~ 絶対勝てな~い

なぁんて くだらないことを考えていたら

車の窓に止まっている バッタを見て旦那さんが一言。


『バッタは刺したり噛んだりしないからな、かわいいもんだ。』







・・・・・なる程ヾ( ̄0 ̄; )ノ・・・・・・結婚して 長いこと一緒にいるけど

旦那さんの虫嫌いの定義が 初めてわかったわ

刺したり噛んだりする虫に対して 大騒ぎするんだぁ(・◇・;)ヘェ~


でも、前に旭川の忠別川へ行った時は アブが大発生していて

大騒ぎしていたけど 結局、釣りしてたから 

やっぱり釣りしたい気持ちの方が勝つんじゃないか?



・・・じゃぁ、あれは?

大きなハチのいる部屋に私を閉じ込めた アレですよ・・・


すずなりを守る VS たった1匹のハチへの恐怖 ・・・・・あの時 旦那さんは 

私の身の安全の方を捨てた


ならば それが 私の身の安全 VS 釣りをしたい という状況になった時 


釣りが勝つ・・・・

なんて事は・・・・

 
ないよな・・・・・


ないよね・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート



それにしても 仮面ライダーって 

なんでバッタをモデルにしたんだろう?

バッタから正義のヒーロー   その発想がすごい

アマゾンってのもあったな アレは何だ?

トンボをモデルにしようとは 思わなかったのか?
それはそれでキモイ



こんな 虫ばっかりの写真じゃ なんなので

娘の 新作ネイルも アップしてみる
ネイル第3弾
夏っぽいしょって言ってたけど 私には春っぽく見える


アマゾンってなんかちょっと怖くなかった?

↓ ランキング参加しています ポチッとしてくれると励みになります(^^♪

人気ブログランキングへ
        
スポンサードリンク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

MENU

HOME
ESCAPE GAME
OTHER GAMES
LINK
CONTACT

ランキング参加してます

似顔絵ブログランキング参加してます

にほんブログ村

プロフィール

suzunari

Author:suzunari
種別-----働く主婦
年齢-----若くはない
生息地---北海道

楽天市場

Twitter

カテゴリ

未分類 (168)
ゲーム (28)
パズル・クイズ (5)
進捗状況  (18)
釣り (43)
スポーツ (9)
むぅちゃん (6)
ネイル (5)
似顔絵 (78)
イラスト (2)
Doner Kebab (7)

リンク

ククルのけばぶブログ ククルのけばぶブログ

piwka2317 home page piwka2317 home page

piwka2317 blog piwka2317 blog

ブログテンプレートお借りしてます Stylish Freely

いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

捨てないで大切なその命 捨てないで大切なその命

レッドハート
釧路アニマルレスキュー レッドハート

道内保健所の最新情報も
見れます「しっぽの会」
あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

麦酒様のブログです
Someday Somewhere~ 保護犬たちの いつかどこかで ~

スポンサードリンク

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

最新コメント

ゲーム

スポンサードリンク

楽天トラベル

NINJA TOOLS